butu草日記

好きな・・猫・小鳥・読書・キャンプ・車中泊だった・穏やかな人  

50歳過ぎても結婚しない娘や息子の「ご両親」の気持ちを教えて。

 我が家には今年50の独身の息子がいます。

 息子が30代の頃までは恋をしたり同棲したりで婚約もしました。が、その頃から、「お前の会社はブラック企業なんじゃないの?」と家族が心配するほど仕事がハードになって行きました。

 やっと休みがとれたと言うので「彼女とデートしなさい」と言うと、「やっと休みが取れたんだから、一日ゆっくりしたい」と不機嫌になるほど疲れていて、そんな事で多分、婚約者とは自然消滅し、女性の影も全くなくなり、いくつか転勤を繰り返して、現在も転勤中で50歳になります。

 仕事好きなのか、情熱的ではない性格が影響しているのか、その辺がよく分かりませんので、見かねた私が「君が男性を好きでもいいよ。共に歩いていける人を・・」と言ったら、アホかと鼻白んでいました。

 現在は休みがありますので、旅行に出たりしてますが、独りで行くのか、男性か女性と一緒なのかと、聞くに聞けない状況にモヤモヤするばかりです。