butu草日記

好きな・・猫・小鳥・読書・キャンプ・車中泊だった・穏やかな人  

お題「もし明日地球が終わるとしたらあなたはなにをしますか?」

 私は後期高齢者、よぼよぼヨレヨレになるまで、もう充分に生きてきました。

 子供たちは既にオジサンやオバサンになり、時代の変化をひしと感じる今日この頃。

 やることは全てやった。

 勿論、間違って後悔した事もある。

 でも、やれる事は全てやり尽くしたから、明日、地球が終わっても悔いなし。

 願わくば・・一瞬で終わりたい。

 痛いのかゆいのにめっぽう弱いもので^^;

 

 悔いがないと言えるのは健康だったから出来たわけで、それが天の助けだと感謝している。。。そして当然叶わなかった事もある、やるだけ遣ったのに・・・

 でも、諦める事も人生の一部だ。

 それが己の宿命だと諦める事が出来たら、人生は結構楽しい。悔いても恨まない。

人のせいにしない。

 恥をかいても、指さされても、邪魔をされても、余計な事は気にしない。

 自分の人生・・自分しか戦えない。

 もう無理!と思うところまでやったら・・己の限界を自覚する^^v

 それが自分だ・・幸せにしななきゃね^^v